無料ホームページなら お店のミカタ - 

パソコン修理・販売・製作はパソコンレスキューアールネット【滋賀県大津市】 | 日記 | 修理の多い事例


MAP


大きな地図で見る

パソコン修理・販売・製作はパソコンレスキューアールネット【滋賀県大津市】

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 077-575-5327


パソコン修理・販売・製作はパソコンレスキューアールネット【滋賀県大津市】 日記

TOP > パソコン修理・販売・製作はパソコンレスキューアールネット【滋賀県大津市】 日記 > 修理の多い事例

修理の多い事例 (2013.11.18)

やはり、電源が入らないという事例が大変多いですね。
おおよそ電源の故障かと思いきやマザーボードまで潰れてるケースがほとんどです。
こうなるとマザーボードも当時のを探して付け替え作業、また電源が故障の場合、タワータイプのパソコンじゃないと特殊形状がほとんどですし修理は同一メーカー品の取替えしか無理な場合が多いです。
年式から7~10年前に購入したというパソコンがほとんどで、3年程度のパソコンであればほとんどの場合はOSが原因が多いです。

2番目の修理依頼が多いのは意外とメール設定です。
その中で最も多いのがメールが受信しない。
その原因とはメールサーバーが割り当てられた受信総量をMAX超えていてプロバイダが契約上の容量を超えてるのでと停止させているのです。
つまりパソコン側のメール設定上では「サーバーにメールを残す」に設定されているんですね。
一向にサーバーからメールが消えないので溜まりっぱなしです。
またこの場合スパムメールやウイルスメールも送られてきたりしているので無闇にいきなり全受信される前にウイルス対策をしっかりしてから受信しましょう。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 東郷自動車販売掛川カイロプラクティックタイ古式マッサージ プーケットドレミ♪カフェ バンビーナプライベートジム MOVIA